SSブログ

小鉄死す [プロレス]

山本小鉄が死んじまった。

プロレスラーがヒーローでいられた時代に
解説者としてお茶の間で人気者になった人だ。
アントニオ猪木を陰ながらずっと支えてきた賢人だ。

_0017079.jpg

オイラは小鉄さんに頭を叩かれた事が有る。
当然、悪いのはオイラだ。。。
躾の一貫なのだが
無性に腹が立った事が有る。
当時のオイラは未だ小学生だった。
新日本プロレスの道場はオイラの家から小学生高学年であれば
自転車で行ける距離だったのだ。
夏休みにチョクチョク見学に行ってたのだ。
当然、練習生の様な若手と仲良くなった。
その若手レスラーはオイラを道場のリングに上げてくれたのだ!

当然オイラは有頂天だ!

その様な事が何日も続いたある日、いつもの様にオイラは
リングに上がったのだ。
その時に”鬼軍曹”小鉄さんがたまたま居合わせたのだ。
一礼をせずにリングに上がったオイラを
小鉄さんは、大きな声で
 小鉄:オイ!ぼうず!!
   :チョットこっちにおいで・・・
と言い小学生にとっては、少し強めで頭に拳骨だ!  そして
 小鉄:リングに上がる時は礼儀が大切なんだ!
   :判るかい?
オイラ:ハイ・・・
 小鉄:もう二度とリングに上がっちゃいけないよ。

当時の記憶が曖昧なので
だいたいこの様な会話が有ったと思います。
こんな思い出がオイラにはあるのだ。


そして数年後、中学生の時にまたまた怒られてしまったオイラなのでした!


合掌



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。