SSブログ

ぜんぜん、似てないよ! [身の周りの出来事]

今日は、粗大ゴミを出す為に
普段はしない大掃除を少しだけしました。

そしたら、以前描いてもらった
似顔絵が・・・出てきた・・・

_0016630.jpg
見れば見る程、似てません・・・!

10年くらい前にパリに行った特に
自称”画家”が勝手に描いた絵だ。。

ポンピドゥー・センターの広場で一服していたオイラ・・
どっから観ても素敵なエトランゼだ。。。

その画家は突然オイラの所にヤッテ来て
すでに描き上げていたこの絵を「買ってくれ」と・・・
いったい何時描いたんだ!と思ったオイラ。
当然オイラはいらないぜ!と言うと
彼は段々と値段を下げてきます。
名前まで書き入れて2000円くらいの値段を提示だ。
それでもオイラは要らないよ「NON!」
最終的には紙と鉛筆代だけでいいと言い出してきました。

その場を離れたオイラだったが
記念になるかな? なんて事をふと思ったりして
結局は買ってしまいました。

たしか、日本円で500円くらいだったかな・・・

でもこの絵、困った事にちょっと長いA4サイズなのです。
この絵を入れるパネルがご近所で探したが
なかなか無くて・・・

午後にIKEAに行ったらありました!


別に飾る訳でも無いが・・・どうしよう!
(お蔵入りだな・・・)


画家は絵を描き
オイラは恥をかくのでした!



タグ: フランス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メコンに眠れ奥澤神社の大蛇祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。