SSブログ

奥澤神社の大蛇祭り [こんなイベントに行きました!]

奥沢神社の祭りに行きました。
11日の『奥澤神社例大祭厄除の大蛇お練り』は残念ながら見れなかったけど・・・
一部の人々からは奇祭と言われているお祭りだが
別に極端に変った所も有る訳でもなく
ただ、大蛇が町内を練り歩くだけなのだが・・・どうなんでしょう?

_0017152.jpg
これは子供用かな・・・

今日は御神輿が沢山だ。
それが夕方に奥沢じゅうの神輿が神社の前に集まってくるのだ。
_0017156.jpg
_0017181.jpg

奥沢駅方面から次から次へとやって来る神輿の迫力は中々の見物だ。
神主さんにお祓いをしてもらい
自由が丘方面へと進んで行くのだが
数珠つなぎでやって来る御神輿に
(御神輿に数珠繋ぎって言い回しも変だが...)
神主さんも大活躍だ。
_0017162.jpg
_0017179.jpg

その中に大蛇神輿も登場だ・・・
_0017169.jpg
_0017174.jpg
隣にいた外国人の集団がスネーク!!って興奮してました。
当然オイラの脳裏に
キング・スネーク・ブルースが流れたのだが・・
いきなり声を掛けられたオイラ
知人が子供を連れて登場だ・・・
_0017183.jpg
仕方が無いので縁日費用として
お小遣いを差し上げました・・・!

来年は『奥澤神社例大祭厄除の大蛇お練り』を見よう!
と神様に誓ったオイラなのでした。








タグ:お出かけ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

GetHip

前回の巳年の初詣にはここにお参りしました。
こぢんまりしたいい神社です。
確か祝い箸をもらった記憶があります。

そういえばここに初詣に行った帰りにバイクがガス欠となり、新年早々バイクを押して、雪が谷のガソリンスタンドまで歩いた..なんてこともありました。
....夜中に這い回っていると、あだ名を「キングスネーク」にされてしまうところでした。

by GetHip (2010-09-15 19:14) 

VooDoo-Boogie

そんなに沢山の神社は知りませんが
奥沢神社は雰囲気とかが良くて大好きな神社です。
オイラの秘密の大事な隠れがかな!

雪ヶ谷までは歩くと何だかんだ結構有りますね。。
ご苦労様でした!

by VooDoo-Boogie (2010-09-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぜんぜん、似てないよ!黒七味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。