SSブログ

ライセンス更新 [身の周りの出来事]

今日は、運転免許の更新で鮫洲の試験場まで行った。

_0017999.jpg

五年ぶりの鮫洲詣でだ。

振り返ると初めて此処に来たのは16歳の時だった
あれから何年経ったのか・・・
何回更新したのか・・・
もう憶えて無いな・・・
_0017994.jpg
思い出のコースだ!

16歳の時は自動二輪の一発試験を受けに来て
技能試験の時にバイクに跨がる事無く落第してしまったオイラ。
どうやらオイラの身支度や態度に多少の問題が有ったらしい・・・
そんなにトッポイ感じでは無かったのですが・・・
試験官にバイクをナメルな!って云われてしまったお茶目なオイラでした。。。
それから三回目のチャレンジでお見事バイクのライセンスを手に入れたのでした。。。


大井町から歩いて鮫洲の試験場まで行くのが
当時からのスタイルなのだが
再開発で以前とは大きく変わっていて池上通りを突っ切って
一気に海岸通りまで行ける便利さにビックリだ。
_0017992.jpg
知らず知らずの間にドンドン変って行く街の装いの中で
鮫洲試験場は初めて来た時とほとんど変ってない昭和テイスト溢れる所でした。。。。

まぁオイラも16歳の時から成長してないと・・・
とツクヅク思ったのでした。。。


職場の若いアルバイトに明日は免許の書き換えだ、と云ったら更新の事ですか?と云われ 通じなかった・・・書き換えも死語みたい・・・ショック!!!





タグ:お出かけ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

GetHip


今週、私にも「鮫洲へいらっしゃい」ハガキが来ました。

2時間の講習付きです。

昔はゴールドな時期もあったのにな....。


あ〜あ....


by GetHip (2011-01-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。