SSブログ

メトロポリス [いま、こんな本読んでます!]

今夜はマンガ『メトロポリス』を読みながら寝ようっと!
IMG_8217.jpg
個人的には日本が生んだ最高のクリエイターの一人だと思う
手塚治虫が1949年に書いたマンガだ。

先日、本が詰め込んである段ボールを整理してたら
出てきた本だ。
タイトルだけは有名なのだが肝心の内容は
ほとんど憶えて無いので読み直すチャンスだ。

読んでからブログを書くのが筋なのだろうが
まぁ細かい事は気にしない事にしましょう。

ドイツ映画のメトロポリスに影響されて書いたらしいのだが
この古いドイツ映画、Queenの「RADIO GA GA」を思い出してしまうのだ。
R0014366.jpg


今度は久々にクィーンでも聴いてみようかな!




タグ:読書 Rock
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。