SSブログ

海人の藻塩 [こんな物、頂きました!]

広島土産で瀬戸内の塩『海人の藻塩』と云うお塩を頂きました。
R0018939.jpg
R0018944.jpg
高級そうな布袋入りで、中を覗くと
そこには砂糖キビの様なピンクがかった色の
如何にも普通の塩と一緒にされては困るぜ!
と主張する様な塩が入っていました。

さっそく検索をしてみるとありましたよ
ホームページが・・・
見るとやっぱり凄そうな事が書いてあります。。。。

日本の塩造りの原点と呼ばれる幻の製塩法「藻塩焼き」で作られた塩なのです。。。。
なんでも万葉集でも詠まれている製法らしいのです。。。。

ん〜〜〜〜この塩を生かすも殺すもオイラ次第か・・・・
ガチンコ勝負だ・・・

しょっぱい勝負は避けたいオイラなのでした!






タグ:貢ぎ物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンダー体験亡八武士道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。