SSブログ

十和田バラ焼き [作った、喰った、美味かった!]

先日、近所のスーパーマーケットに行くと
企画ものコーナーで『十和田バラ焼き』が売ってました。
何となく気になるのだが、取り敢えずスルーだ。

そして本日、スーパーマーケットに立ち寄ると
まだ売っていたのだが残り1個だ。
御値段は¥500弱だ。
十和田バラ焼きゼミナール監修で認定マークもバッチリだ。
(十和田バラ焼きゼミナールと云われてもまったく知らないのだが・・・)
R0019061.jpg
こうなると買わないと後悔するような気分になるから困ったもんだ。
早速、購入だ。
タマネギ2個と炒めるだけ!と書いてある
幸いにも必要なタマネギ、家にはストックが丁度2個ある・・・
好都合だ!

パッケージにはB−1グランプリと書いてある
要はB級グルメなのだ。
ちょっと調べてみるとB−1グランプリを目指しているらしく
B−1グランプリの栄冠には未だ輝いてないみたいだ。。。

お味の方は甘みが強い甘辛い味付けなのだが
調理のポイントはズバリ火加減だ!
タマネギにタレがしみ込むまでじっくり炒めるのだが
火加減が強いと焦げ付いてしまいそうだ。

そんな事を気にしながら作って喰ったのでした。
R0019097.jpg
もうちょっと炒めても良かったかな・・・


まぁ、オイラの手に掛かれば
どんな一流料理もB級グルメになってしまうのです。
だから今回は差詰めC級グルメなのか!と思ったオイラなのでした



タグ:喰い物 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラスカ物語Jock-A-Mo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。