SSブログ

女神祭り [こんなイベントに行きました!]

今日は野暮用があり自由が丘に行きました。

スクリーンショット 2011-10-11 0.00.27.png
そしたら丁度『女神祭り』の真っ最中!
どこもかしこも人でいっぱいだ・・・大失敗だ!

昔は結構ローカルなお祭りで、精々近隣住民のフェスって感じだったけど
今では数十万人訪れるみたいだ!
一体全体いつ頃からこんなに大規模になったのかな・・・
R0019467.jpg
女神祭りは御神輿が出る様なお祭りじゃないよ。
簡単に云うと街中が学園祭の会場みたいな感じなのだ。
街が複数のブロックに分かれていて
それぞれのブロックが色々なイベントを催すのだ。
R0019465.jpg
ここのステージはコメディパフォーマンスが終わり
シャンソンのコンサートへとなるところでした。

いくつかの特設ステージがあって
色々なパフォーマンスを楽しみながら屋台で買った
ソーセージやケバブを喰いながら
ワインやビールを呑んで楽しむのである。
まぁワインやカクテルがいかにも自由が丘らしいのだが・・・
ビールだってオイラの目の前で売っていたのはハイネケンだ。。

R0019472.jpg
こちらはラテンなノリのステージでした、子供にはキツいかな!

ところが野暮用で来たオイラには
むしろこの人混みがやっかいなのだ。。。

少しは酒を呑み楽しんだのだが
又、改めて来る事にして
早々と退散したのでした!


退散を決めた後に
ポスターにて懐かしい名前発見!!
オリジナル・ラブ 田島貴男のライヴとプログラムがありました・・が・・・
やっぱり退散しました。。。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
良いですね…皆でワイワイと文字通りお祭り騒ぎ!
活気が出て良いと思います。
世の中色んな規制が出て来て騒ぐ場所がありませんから…
by musselwhite (2011-10-11 09:20) 

GetHip


ウチの同居人は、以前の仕事のつながりで毎年参加してます。
(年に一度の懇親会のようです。)

私は人混みが面倒なので毎年遠慮します。

ちょっと人が多すぎですよね...!!
by GetHip (2011-10-11 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。