SSブログ

別天地・・・? [身の周りの出来事]

7日から転勤先の出勤でした。

当初はバスを使うものだと思い込んでいたのだが、
先週末に人事部から通勤手段の変更届けの依頼が有り
そこに記載されていた指定のルートを見ると
オイラの自宅からは電車で行ける事が判明しました!

R0019704.jpg
IMG_0038.jpg
りんかい線(東京臨海高速鉄道)の存在をすっかり忘れていたのだ。
しかし駅に降り立つと
無機質と云うか昭和を感じさせる雑踏が皆無なのだ。
おまけに行き交う人が少ない様です。
なんだか IT企業がお似合いなんだよ!って感じなのだ。。。

R0019718.jpg
夜の駅はこんな雰囲気です。

そんな場違いな雰囲気を感じながら
テクテク歩いて赴任先に到着。
意外とお洒落な建物でビックリ仰天!
オイラには不釣り合いな感じ・・・・

戸惑いながら正面玄関から突入するしかないオイラは
玉砕覚悟で突き進みました。。。

【案ずるより産むが易し】の精神でヤルしか無いのだ。

そして先方の担当者(先方と云っても同じ会社の人なんですが・・・)
と挨拶を交わし所属先へ・・・
皆さん良い人でここで一安心だ。。。

そして内部の案内と転任の挨拶回りで
一日が過ぎて行ったのでした。。。。。

まぁ、この様な状況になって思うのは
旧勤務地とそんなに離れていないのに
人材の交流が全く無いのはどうなんだろう?と言う事だ。。。。
以前一緒に仕事をした事が有る知人が二人しかいないのだ・・・

転校なんてした事は無いが
転校生の気持が若干理解できた様な感じ。。。。



これからしばらく苦手な研修が続くが頑張らないとね。







タグ:風景
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

musselwhite

こんにちは。
転校は土地柄も変わるので大変です。
私は中学を卒業するまでに7回転校していますが苦痛の一言です。

でも、勤務先は大企業なんですね!
by musselwhite (2011-11-09 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boogie ChillenThe Heptones ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。