SSブログ

ZABAR'Sのマグカップ [旅]

今から10年ほど前の事だ
オイラがニューヨークへ行った時の事だ。。。

目的の順序としては低かったのだが
時間があったら、ちょっと寄ってみたい所が有ったのだ。。
行ってみたい処じゃ無くて
寄ってみたいと云う所がポイントで忘れなかったら・・くらいの思いでした。。


そしてセントラルパークに行った時に
思い出して立ち寄ったのがZABAR'Sと云うスーパーマーケットだ。

そこは老舗高級スーパーマーケットだ。
行ってみると高級と云うより老舗って感じのお店だ。。
良く云えばオモムキのある建物だが、
悪く云えばアリキタリの建物だ。。。

ところが中に入ると御値段にビックリ!
確かに高級店だ。。。
ニューヨーカー達はこんな生活を普段からしているのか!
オイラのニューヨーカー計画を見直さなければ・・・・・って思ったもんだ!!

そうして店内をブラブラしているオイラの目の前に飛び込んで来たのが
リーズナブルな御値段のマグカップでした。
記念と云うかお土産と云うか
コレを買って帰る事にしたのだ。。。

IMG_4274.jpg

値段は忘れてしまったが、たしか200円くらいだったと思うが
100円だったか300円だったか
そんなに高く無くて3個買ったのだ。


そして先日、近所のスーパーマーケットに行った時の事だ
なんとZABAR'Sの催事コーナーがあり
チョコだとかパスタだとかトートバッグだとかが売っていたのだが
どれもこれも高額で驚きだ。
その中にマグカップがありました!
値段は600円くらいだったかな・・・輸送の運賃だとか考えると
妥当な値段なのかも知れないが
こうして日本で売っているのを見てしまうと
なんだかチョットショックだったな!


家に帰り
久々に思い出のマグカップを取り出し早速コーヒーを淹れ飲んだ
オイラなのでした。


いつものコーヒーより
ちょっぴりホロ苦かったのは気のせいかな!!








タグ:購入
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅はこべUNRELEASED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。