SSブログ

ガンバレ!八重洲口! [こんな所、行きました!]

野暮用で東京駅へ行ったよ!

利便性の絡みで大手町から行ったんだけど
歩きながら思ったのは
此処もオイラの知らぬ間に随分と変ったな〜でした!

なんだかオイラが知ってるビル群と言うだけではなく、
華やかに様変わりしてたよ!!

そんな事にビックリしながら東京駅へ近づいて行くと物凄い人だ!
三脚まで使って写真を撮る人が陣取っている一画もあり
やっぱり皆の目的は話題の東京駅そのものだね。。。

東京の表玄関と云う事でリニューアルと云うか
復元と云うか(同じ事か!)とにかくライトアップされていて奇麗でした!

IMG_4795.jpg
R0021036.jpg
IMG_4797.jpg


でもねオイラは思うんだけど
確かに正面には皇居が有り、日本を動かす様なオフィスが立ち並び
堂々とした駅舎は正に天晴!なんだけど
どうも、オイラ的にはこっちの丸の内側が裏口っぽい印象が拭えないのだ・・・

なんだかんだ言って、オイラにとって東京駅のイメージや利用回数は
圧倒的に八重洲口だったからね!
丸の内口は人も少なく待ち合わせにはピッタリと云う
銀座の華やかさからは駅舎によって分断されたイメージ強かったんだね!

ところが今回、訪れてみて様変わりにビックリしたオイラなのでした。。。

そこで気になり八重洲口にも行ったんだけど、
確かに人は多いんだけど案の定と云うか当然と云うか、
八重洲口で写真をパチパチ撮っている様な人はいなかったよ!

なんだか、八重洲口の方が裏口みたいに思えてしまったよ。。。

八重洲口が心配になってしまったんだけど
大きなお世話だよね・・・・!

オイラは心の中で叫んだよ!ガンバレ八重洲口!!




タグ:お出かけ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

東名バスの乗り場が八重洲口にあるんで僕も圧倒的にコッチを利用してました^^。

by DEBDYLAN (2012-10-14 19:44) 

VooDoo-Boogie

DEBDYLANさんniceありがとうございます。
どっちも表玄関的な賑わいでパッとして欲しいですね!
by VooDoo-Boogie (2012-10-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。