SSブログ

高尾山 [こんな所、行きました!]

11月4日に高尾山に行きました。

IMG_5127.jpg

紅葉には少し早かったけど
行楽日和なのか行った時間が悪かったのか
物凄い人の数でビックリだ!
まるで野外フェスの様な人人人人・・・に着いた途端にうんざりモード!

ちびっ子の時から数えきれない程
訪れた事のある高尾山だが
こんなに人が多いのはお初だ!
やはりミシュラン効果なのだろうか・・・!!

さて、メンバーが揃えば
いよいよ山頂目指して登山の開始だ!
ケーブルカーやリフトは1時間待ちだ!
当然、麓から歩いて山頂を目指す事にしたのだが
なんと、そこに現れたのがこんなブーツを履いた人です!
困ったちゃんの登場に歩いて登るプランは消滅だ!!

R0011327.jpg

あれほど、注意したのに・・・
ところが、彼女に言わせると
注意を守った結果だと言うのだ!!!
思い起こすと・・・確かに
『できれば足首を保護出来るほどのハイカットが望ましい』
『靴底は真っ平らよりかは若干踵が有った方が方が良い』
と言ったには言ったのだが。。。。
まぁ小学校の遠足で来るくらいの所なので
とりあえず山頂を目指す事に・・・・

仕方が無いので、まさかまさかの1時間待ちのケーブルカーに乗る事に・・
そこからは諦めて頑張ってもらうしか無いのだが
運が良いのか、物凄い込み具合が味方となって
無理なく山頂へ登る事がで来ました!!

R0011310.jpg
R0011303 (1).jpg
R0011301.jpg

都心から近くお手軽が売りだった筈なのに
時には人をかき分けながら進み
時には渋滞で牛歩の様な速度で
自然の中で癒されるよりかは、むしろストレスを溜め込んで
下山する事になったオイラなのでした!




タグ:お出かけ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15ユーロだって!お好み焼 きじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。