SSブログ

お好み焼 きじ [こんな物、喰いました!]

丸の内にあるお好み焼き屋の『きじ』へ行きました!

IMG_5115.jpg

『きじ』へ行きたくて行きたくて行ったのでは無く
行列のできるお好み焼きと云う事で有名で知ってはいたのだが、
そばを通ると大して行列が出来てなかったので急遽喰ってみる事に・・・・

まるっきり行列が無かった訳じゃなかったので
少しは並んだのだが。。。
並んでいる間に店員さんがやって来てメニューを渡してくれるのだ、
そして少しすると注文を聞きに来るのだ。
メニューに写真が有れば良いのに文字だけだ・・
似た様な名前のメニューが多いので写真は欲しい所だ。

案の定、オイラの次に並んでいた
外国人の女の子はメニューを見ても?状態で困った顔をしてました。
仕方が無いのでオイラはツタナイ英語で助け舟だ!
当然沈没寸前の助け舟なのだが・・・
なんとかアメリカからやって来た女の子が知りたがってた事を
伝える事が出来たと思った直後に店員さんが英語のメニューを持って登場だ!
ヤバイ!オイラのインチキが露呈してしまう・・・・!

そんな事をしている間に入店の時間だ。
事前にオーダーしていた事も有り
すぐにオイラが注文したモダン焼きがやって来た。
早速、切り分けて食べてみる!
うん・・・タマゴがフワフワだ。
まるでオムライスの様だ!
IMG_5120.jpg
これがモダン焼きだ!

店内でも注文が出来るので
追加オーダーで名物のスジ焼きと豚ガーリックも頼む事にしました。
名物のスジに関してはなんだかボンカレーの肉の様でした!!
IMG_5123.jpg

美味しく頂いたのですが
当然、ビール党のオイラは
ビールが旨く呑める喰い物という困った印象になってしまった。。。
と云う事でビールをガブガブと呑んでしまった訳だが・・・

今回は行列が出来るお店と言う事だったが
印象としては悪く言う訳では無いが
良くも悪くも、しょせんお好み焼きでした!


店員さんは皆さんテキパキと仕事をしていて
お好み焼きだけでは無く
世話まで焼いてくれる店員さん達に大満足のオイラなのでした!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山リバプール土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。