SSブログ

The BACK DROP [俺の愛用品]

『BACKDROP』は渋谷にあるアメカジの老舗だ!
今でもがんばっているのが嬉しいですね。

R0012035.jpg
R0012037.jpg

もう何十年も前の事だが
オイラは此処が聖地だ!と云う様な思いで良く行きました。。。
当時、ペンキ屋でバイトしていたオイラには
全ての御値段が高額に思えて手が出ない商品が並んでいたな〜

買えるのは精々Hanes のTシャツくらいでした。。。。


アメ横なんかでは、もっと安く売っていたのだが
ここBACKDROPで買うのが自己満足だったのだ・・・
今思えばなんてバカな事を考えていたんだろ〜なんて
思うのだが、当時は此処で買うのが良かったのだ。。。


勉学(?)の合間をぬって励んでいた
ペンキ屋のバイト代をコツコツと貯めて
ジャケット(当時はジャンパーですね!)を買う事を
夢見ていました。。。。
革ジャンなんて夢のかで見る夢の様なもんでした・・・

そんな夢見る17歳は
店員さんとも仲良くなり
一冊のカタログを貰いました!

それがこのカタログです!

R0012044.jpg
R0012042.jpg
R0012040.jpg

中身は大学生をターゲットにした作りで
チームオーダーの申し込みカードがメインで
一匹狼では無かったけど
オイラには無縁でした。。。。

カタログの中にはカスタム用のワッペン等が沢山紹介されていて
アレを付けよう・・・
コレを付けよう・・・
なんて事を考えながら
楽しんでいたな〜

R0012043.jpg


そうしてお金が貯まって
スタジャンを買うのはもう少し後の事です。。。


そのお話は
また今度・・・・






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

タイド☆マン

私が出入りしていたのは1979年から 95年頃までです

アメリカの雑誌 「LIFE」をSHOPの外壁一面に貼っていたのが好きでした

by タイド☆マン (2013-02-27 22:10) 

DEBDYLAN

静岡に住んでるアメリカ好きの僕にとって、
BACKDROPは憧れの店でした。
スタジャン作りたかったなぁ。

by DEBDYLAN (2013-02-27 23:12) 

VooDoo-Boogie

タイド☆マンさん

僕が出入りしていたは80年代でしたね。
1Fはバンソン等の高額商品が多く
もっぱら地下へ真っしぐらって記憶が有ります。

懐かしいですね!


by VooDoo-Boogie (2013-03-01 13:47) 

VooDoo-Boogie

DEBDYLANさん

東京に住んでても憧れでしたよ!

スタジャンは、すっかり着なくなったけど
捨てられないんですよ!
by VooDoo-Boogie (2013-03-01 13:48) 

Hollister

ハハ、The BACK DROP: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめのジョナサン北壁の死闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。