SSブログ

ゲバラ日記 [いま、こんな本読んでます!]

今週末は久々の二連休!
天気が悪いと云う事もかさなり
自宅でゆっくり過ごす事ができました!

で録画しっぱなしで観てなかった映画を一本観ました。
映画は『モーターサイクル・ダイアリーズ』です。

IMG_7627.jpg
IMG_7626.jpg

若きチェ・ゲバラが友人とノートンに乗り
南米12000キロを旅した記録『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』を
元に映画化した作品です。。。

ゲバラの映画と云う事である程度は
社会的なメッセージを含んでいるのだが
どちらかと云うと青春映画と云うか
ロードムービーとして観ると面白い作品ですね!!
まぁレッドフォードが絡んでいるので
娯楽作品の要素もちゃんと考えて制作しているのかな・・・

そんな映画を観ながら偶然にも吸っていたタバコは
その名もチェだ!!
一服しながらマテ茶でも飲めば
それなりの雰囲気にもなったのだろうが
残念ながらマテ茶は有りませんでした!!
IMG_7458.jpg

何となく観だした映画だったが
面白く最後まで一気に観てしまったオイラなのだが
見終わった時にふとオイラはこの原作
『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』を
確か持ってたよな?なんて事を思い出し
読み直してみようと思い立ち
探したのだが、これが中々見つからないのだ・・・・


代わりにと言ってはなんだが
『ゲバラ日記』が出て来た・・・・
そう、時代は待ってはくれないのだ!
オイラの捜索活動を早々に切り上げ
この『ゲバラ日記』を読む事にしたのだ!

IMG_8294 (1).jpg




ゲバラはカストロから「道徳の巨人」とも言われ
ジョン・レノンからも「世界で一番格好良い男」と言われ
おまけに酒も呑まなかったらしいのだ・・・


酒も呑まなのか・・・
道徳の巨人か・・・
これではオイラは革命家には成れないな!!



ゲバラさんは広大な南米大陸の旅で
生き様を見つける事が出来たのに、
狭い狭い自分の部屋で
一冊の本すら見つける事が出来なかったオイラなのでした!!



オイラ自身のレボリューションは 整理整頓からだな・・・ 未だ革命ならず・・・・チェ!!!










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gregory Day&Half Pac..細く長く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。